

2010年有馬記念

ついに今年も有馬記念を残すのみとなりました。
思い起こせば何度か万馬券もGETしましたが、結果的に残金は大幅マイナス。

やはり根っからのギャンブラーは、最後にドカンととらなければ、勝ち逃げは
できない性分ですw

◎9.ダノンシャンティー

これはもう玉砕覚悟です。
NHKマイルCで魅せたあの鬼脚は、間違いなく3歳世代トップクラス
緩い展開が予想される今年の有馬記念。
距離適性やコース適性を度外視して、最後は瞬発力の勝負になると予想。
リアルインパクト騎乗で魅せたあのIN強襲をベリーが再現すれば!!
それでもフジキセキ産駒、あの脚は2000mまでしか使えないかなぁw

○7.ブエナビスタ

やはりこの馬は予想からは外せません。
パーフェクトホースと言っても過言でないくらい完成の域にきました。
控えて良し、好位につけて良し、そして終い良しと完璧です。
何より、頭が良くパドックで入れ込むこともなく、競馬にいっても
乗り役に従順です。
あるとすれば、後ろから一気に抜き去られるくらいしか敗戦パターンが
思いつきません。

▲14.ペルーサ

この馬も3歳屈指のキレ者。
出遅れた過去レースで魅せたあの鬼脚はすごいの一言。
但し、仮にスタートが五分に出たとして、戸惑わず最後鬼脚を繰り出せるか
そこがポイントでしょう。
もしも、たらればが実現できたなら、間違いなく1着候補であるでしょう。

☆1.ヴィクトワールピサ

人気は背負っているが、やはり皐月賞もとらせてもらった馬。
同じ中山舞台でデムーロがINを捌けるかがポイントになる。
ただ、海外からの強行日程に見えない疲労が心配である。

△10.エイシンフラッシュ

瞬発力ならこの馬も浮上の余地あり。
イマイチ調教をみたときに迫力という点でピンとこなかったが、
まがいなりにもダービー馬。順調であれば、上位争いしても何ら不思議では
ないはず。ただ、成長度という点では出走を取り消したローズキングダムの
方が上だったと言わざるを得ないのが秋の成績結果。
印的には一歩下げる。

<印がまわらなかった馬>

2.ネヴァブション

中山巧者で鞍上が後藤というのはぷんぷんする。
たぶん、好スタートから思い切った大逃げをうつ可能性もあるのではと
予想しています。ただ、だしぬけを狙う好位組もいるため、
ヴィクト、トーセン、トゥザあたりが早めに捕まえにいきそうなので、
最後はやはり瞬発力勝負になり今回は分が悪そうな感じ。

3.フォゲッタブル

使いべりしてない良血馬。岩田鞍上とこちらも穴魅力満載。
ただ切れ勝負は分が悪くあって入着までと予想。
でも個人的には頑張ってもらいたい馬の一頭です。

4.トーセンジョーダン

この馬もまだ未知な部分があって魅力的ですね。
でもいきなりのメンバー強化と、何せ三浦鞍上が否w

5.ルーラーシップ

フォゲッタブルの半弟。こちらは前走を快勝しての参戦と勢いありそうです。
ただ、本質的には中距離の広い競馬場向き(府中や京都)な感じがして、
この小回りトリッキーコースで本領発揮できるかが微妙。
但し、来年は間違いなくG1での主役候補でしょうね。
と、書いていて、それなら先物買いはこいつじゃなかろうかと迷い始めたw

8.メイショウベルーガ

この馬も名牝の一頭ですね。何より牝馬でこれだけ状態を維持して使いづづけ
られることが素晴らしいです。
でもこの牡馬超一線級相手にごぼう抜きするだけの力はないでしょう。

11.トゥザグローリー

キャロ馬の夢をのせ。と頑張ってほしい一頭ではあります。
前走相手がイマイチも強い内容でした。
使い詰めでこれだけ安定してるのも素晴らしいんですが、グランプリホース
の器かというと、少しだけ疑問符がつきます。

12.ドリームジャーニー

前年度の覇者。今年は一頓挫あっての参戦。
小柄な馬だけに仕上げ自体は容易なはずですが、昨年は展開がハマった感がある。
今年の展開で後方一気はちょいと厳しいと予想しています。
それでも見せ場は作りそうですけどね。

13.オウケンブルースリ

正直迷いました。横典の今は逆らわない方がいいという気がしますので
鞍上が横典にかわった時点で、本命候補でした。
大型馬の末脚持続型だけに府中、京都向きであることは間違いありません。
でも横典が気になるのです。あっさり好位追走なんてのもあるかもしれません。

15.レッドディザイア

3歳秋まではブエナビスタと大接戦を演じた名牝馬。
間違いなく強い馬だとは思いますが、仕上がり途上といった感じで、
今回のメンバーでは正直狙えません。

16.ジャミール

超堅実な馬ではありますが、あきらかに長距離砲。
2500でもまだ短いんじゃないかと思うかんじなのと、瞬発力勝負では
この馬も分が悪すぎる。


結論・・・ながw

馬単)9→7、14、1、10
三連複)7、9→14、1、10、(3、5、12、13)

もしかするとルーラーシップから少し買っちゃうかもw

テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一斗パパ

Author:一斗パパ
競馬・競伝ライフ番外編へようこそ!

キャロットクラブ出資馬
カテゴリ
最新記事
リンク
競馬とは
競馬伝説Live! 主な戦績
【始動S】32S 3月4週
【初勝利】32S 8月2週
【初OP勝利】
 33S 9月2週イットースウェン号
【初重賞勝利】
 36S 8月2週デルコップ号

【重賞勝ち鞍】
 G1:18勝、G2:8勝、G3:20勝

QES2
 46S-クイーンズペック 1:55.5(良)
桜花賞
 46S-アナニアス 1:33.4(不)
阪神ジュベナイルフィリーズ
 45S-アナニアス 1:32.2(稍)
NHKマイルC
 45S-キャニオンベガ 1:31.1(良)
愛オークス
 44S-タルトカスタニア 2:22.2(稍)
プリークネスS
 44S-タルトカスタニア 1:48.7(重)コースレコ
BCスプリント
 43S-キャリアンジェ号 1:09.9(良)
仏2000ギニー
 43S-マッドフォース号 1:31.8(稍)
ドバイGS
 43S-キャリアンジェ号 1:09.3(稍)
BCスプリント
 42S-キャリアンジェ号 1:10.1(良)
シンガポール航空国際C
 42S-ブランデーグラス号 1:56.6(重)
 37S-イットーコースター号 1:56.3(稍)
宝塚記念
 41S-イットースパイラル号 2:09.1(良)鯖レコ
愛2000ギニー
 41S-ハナモノガタリ号 1:32.4(重)
英2000ギニー
 41S-ハナモノガタリ号 1:31.9(稍)
皐月賞
 41S-イットースパイラル号 1:55.7(良)
高松宮記念
 41S-フユゾラカップザケ号 1:05.3(良)
スプリンターズS
 40S-フユゾラカップザケ号 1:05.3(良)
京王杯2歳S
 42S-マッドフォース号 1:19.6(良)
デイリー杯2歳S
 42S-マッドフォース号-42S 1:32.4(良)
浦和記念
 42S-ブランデーグラス号 2:01.3(良)
 39S-マルキーズ号 2:01.0(良)
弥生賞
 41S-イットースパイラル号 1:55.5(良)
スプリングC
 40S-フユゾラカップザケ号 1:18.2(良)コースレコ
CBC賞
 39S-レベライザー号- 1:07.7(不)
毎日王冠
 36S-イットーコースター号 1:43.5(良)
シンザン記念
 46S-グレイトフィガー号 1:31.4(良)
さきたま杯
 43S-キャリアンジェ号 1:22.2(稍)
ユニコーンS
 43S-ビッグバンベイダー号 1:35.6(不)
北海道スプリントC
 43S-キャリアンジェ号 58.8(良)
カペラS
 43S-キャリアンジェ号 1:10.0(良)
 42S-キャリアンジェ号 1:09.7(良)
 41S-キャリアンジェ号 1:09.6(稍)
根岸S
 42S-キャリアンジェ号 1:22.9(良)
名古屋大賞典
 42S-ブランデーグラス号-42S)1:57.2(良)
小倉2歳S
 42S-マッドフォース号 1:07.2(良)
 40S-ハナモノガタリ号 1:08.1(重)
シルクロードS
 41S-フユゾラカップザケ号 1:07.5(不)
ファルコンS
 41S-ハナモノガタリ号 1:07.7(不良)
新潟記念
 41S-ブランデーグラス号 1:55.5(良)
キーンランドS
 41S-ハナモノガタリ号 1:05.3(良)
アイビスSD
 41S-ハナモノガタリ号 0:54.3(良)鯖レコ
クラスターC
 40S-イットーラウル号 1:23.0(良)
 36S-デルコップ号 1:23.0(良)
福島記念
 40S-ジンフィズ号 1:56.3(稍)
シリウスS
 39S-マルキーズ号 2:01.4(良)
FC2カウンター
