

一口2次結果

結局、いろいろと考える時間がなく(というより忘れてたw)、衝動的な部分を否めませんが、

2次で一頭追加しました。

もともと、カタログの見た目だけで、一番手に考えていたのもあったもので、
思い切って決断しました。

私の場合、馬の細部まではよくわかってません。
なので、雰囲気とか見た目(顔)がすべてと言って良いくらい、他は大して気にしてません。
まあどこかで失敗したとき、それら(細部)の重要性に気付くんだと思います^^;
あと DVD とかでチェックもしてなので、すべてカタログの写り次第です。(ダメだな~^^;


期待も不安も2倍ということで^^

ファストフレンドの09 - 栗毛 - 父:ゴールドアリュールx母父:アイネスフウジン
関西 藤岡 健一 厩舎
ファストフレンド09

ファストフレンド09は、小顔な感じと栗毛がキレイなこと、全体的にスッキリとまとまって
見えたので、最終的に1次で決めました。
お母さんのレースも実際に見ていたので、何となく先入観が優先してる気もしましたが、
丈夫に息の長い活躍をしてくれるのではという点、さらにダート色が強いのは間違いないので
地方レースへの参戦も十分ありとの見立てです。

グレイトフィーヴァーの09 - 牡 芦毛 - 父:ディープインパクトx母父:Kaldoun(カルドゥン)
関東 加藤 征弘 厩舎
グレイトフィーバー09

グレイトフィーヴァー09は、カタログみた瞬間にいいなぁと思った馬です。
こちらも決め手は全体のバランスの良さ。特に首が前にグイっと伸びた感じが非常にキレイで
芦毛馬なのに、これほど体のラインをくっきり見せる馬は珍しいなあと思って惚れました。
人気先行しているディープ産駒なので、値段相応かは微妙ですが、無事に成長してくれたら、
十分な話題性と活躍はしてくれるのではと期待(楽しみに)しています。


正直、1次で新規枠無理だった「ビスクドール09」も非常にバランスのいい馬に見えたので
ぜひ、活躍してもらいたいですね^^

実は2次では、グレイトフィーヴァー09かピンクパピヨン09かタイムフェアレディ09かで悩みました^^;
特にタイムフェアレディ09はダイワメジャー産駒で芯が強そうな筋肉質な馬体をしていて、
かなり惹かれましたが、馬券でも一番最初にいいと思った馬が結局一番良かったケースがあるので
最後は一目惚れを大事にしました。
でも、この候補にあがった馬たちにもぜひ活躍してもらいたいです!

何はともあれ、まずは無事にデビューまで鍛え上げてください。

テーマ : 一口馬主
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うはっ・・・。

カネモティ!!!

そのくらいのレベルに出資をすると重賞も見えてきますからね~。
羨ましい限りです。楽しみだなぁ。

Re: No title

いや、カネモティではないです^^;

散々値段で悩んだんですが、夢を買わせていただきましたw

重賞・・・どきどきしますね~

楽しみで仕方ないです^^

くろまTさんもホワッツニューいったみたいですね^^
頭数持ちすぎですww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

一斗パパ

Author:一斗パパ
競馬・競伝ライフ番外編へようこそ!

キャロットクラブ出資馬
カテゴリ
最新記事
リンク
競馬とは
競馬伝説Live! 主な戦績
【始動S】32S 3月4週
【初勝利】32S 8月2週
【初OP勝利】
 33S 9月2週イットースウェン号
【初重賞勝利】
 36S 8月2週デルコップ号

【重賞勝ち鞍】
 G1:18勝、G2:8勝、G3:20勝

QES2
 46S-クイーンズペック 1:55.5(良)
桜花賞
 46S-アナニアス 1:33.4(不)
阪神ジュベナイルフィリーズ
 45S-アナニアス 1:32.2(稍)
NHKマイルC
 45S-キャニオンベガ 1:31.1(良)
愛オークス
 44S-タルトカスタニア 2:22.2(稍)
プリークネスS
 44S-タルトカスタニア 1:48.7(重)コースレコ
BCスプリント
 43S-キャリアンジェ号 1:09.9(良)
仏2000ギニー
 43S-マッドフォース号 1:31.8(稍)
ドバイGS
 43S-キャリアンジェ号 1:09.3(稍)
BCスプリント
 42S-キャリアンジェ号 1:10.1(良)
シンガポール航空国際C
 42S-ブランデーグラス号 1:56.6(重)
 37S-イットーコースター号 1:56.3(稍)
宝塚記念
 41S-イットースパイラル号 2:09.1(良)鯖レコ
愛2000ギニー
 41S-ハナモノガタリ号 1:32.4(重)
英2000ギニー
 41S-ハナモノガタリ号 1:31.9(稍)
皐月賞
 41S-イットースパイラル号 1:55.7(良)
高松宮記念
 41S-フユゾラカップザケ号 1:05.3(良)
スプリンターズS
 40S-フユゾラカップザケ号 1:05.3(良)
京王杯2歳S
 42S-マッドフォース号 1:19.6(良)
デイリー杯2歳S
 42S-マッドフォース号-42S 1:32.4(良)
浦和記念
 42S-ブランデーグラス号 2:01.3(良)
 39S-マルキーズ号 2:01.0(良)
弥生賞
 41S-イットースパイラル号 1:55.5(良)
スプリングC
 40S-フユゾラカップザケ号 1:18.2(良)コースレコ
CBC賞
 39S-レベライザー号- 1:07.7(不)
毎日王冠
 36S-イットーコースター号 1:43.5(良)
シンザン記念
 46S-グレイトフィガー号 1:31.4(良)
さきたま杯
 43S-キャリアンジェ号 1:22.2(稍)
ユニコーンS
 43S-ビッグバンベイダー号 1:35.6(不)
北海道スプリントC
 43S-キャリアンジェ号 58.8(良)
カペラS
 43S-キャリアンジェ号 1:10.0(良)
 42S-キャリアンジェ号 1:09.7(良)
 41S-キャリアンジェ号 1:09.6(稍)
根岸S
 42S-キャリアンジェ号 1:22.9(良)
名古屋大賞典
 42S-ブランデーグラス号-42S)1:57.2(良)
小倉2歳S
 42S-マッドフォース号 1:07.2(良)
 40S-ハナモノガタリ号 1:08.1(重)
シルクロードS
 41S-フユゾラカップザケ号 1:07.5(不)
ファルコンS
 41S-ハナモノガタリ号 1:07.7(不良)
新潟記念
 41S-ブランデーグラス号 1:55.5(良)
キーンランドS
 41S-ハナモノガタリ号 1:05.3(良)
アイビスSD
 41S-ハナモノガタリ号 0:54.3(良)鯖レコ
クラスターC
 40S-イットーラウル号 1:23.0(良)
 36S-デルコップ号 1:23.0(良)
福島記念
 40S-ジンフィズ号 1:56.3(稍)
シリウスS
 39S-マルキーズ号 2:01.4(良)
FC2カウンター
